ニュージーランド留学最後の日

はい。ちょっと更新しなさ過ぎて結構帰国してから日経っちゃったんですけど、帰国前日あたりのことについて書こうと思います。

人生初の長期留学で、ほんまに色々あったけど濃かったなと思った留学でした、個人的に、はい。前の記事とか見てもらったらわかるんですけど、ホストチェンジして、友達と言い合ったりしてみたりちょっと日本帰りたくなったりなにしてんねやろ思ったりほんまにたくさんのことありましたね、はい

 

でも正味帰る日は案外すんなりしてて、はよ日本帰りたい、結構楽しみやなって思ってた部分もありました🤐

 

理由は自分でも分からんけど、やっぱり長いこといすぎてそれが普通になったからかな。

 

あんなけ留学いく前ははよ行きたい一生帰って来たくない思うやろなレベルに楽しみにしてたのに、半分過ぎたあたりからこの恵まれすぎてる環境が当たり前になってきて、ある程度英語力が上がったらもうええや、って思った部分とかもあって慣れ、って怖いな、ってほんまに思いました。

 

今もし行き詰ってこのブログ読んでくれてる人とか、ひまで適当に検索したらあたってみてくれた人とかいろんな人いると思うけど、ほんまにありきたりでしょうもないな、思うかもしれへんけど、今いくらしんどいおもても日本帰りたいおもても、楽しいおもても、この留学できてる期間っていうのは人生で一回しかない瞬間かもしれへんし、数回かもしらんから今をできるだけ自分がベストやと思う瞬間にしてほしいなって思います。

あとの記事で、実際長期留学して日本で時間を過ごしてみて感じたこととかも書きたいと思ってるんで、よかったらまたこのサイトおとずれてみてください!( ´∀` )