余裕だと思っていた一年留学

こんにちは!初めてブログを書く内容は留学中の思い出を書こうと思います。

今からちょうど2年くらい前、留学をすることを決断。親に莫大な費用を払ってもらいながら、約一年間ホームステイをしながらニュージーランドの学校に通うことになりました。

私が留学を決断した理由は英語圏に長いことステイし、語学力を向上させたかったのと、今後の人生において役に立つ経験ができたらと思ったからです。

 

個人的には1年間くらい余裕やんって思ってたんですけど、案外いろんなことがあってストレスでお菓子を食い漁り、そのゴミを放置したのが原因でアリが出たりと結構大変なことがありました(;^_^A

やっぱり学校で事前研修を受けていても色んなことで悩んだりといろんなことが起こりました。

 

 私の留学で大変だったことや成長したなと思ったことなど、皆さんに発信し、今後留学を考えている方や、今行き詰っている方、たくさんの人にこの記事が役に立てばいいな、と思います(*´∀`*)

 

f:id:maddy3:20191020181628j:plain



あっ余談ですが英語圏で先生を呼ぶときは手を挙げてteacher!ではなく、女の先生の場合は、Ms!!(ミス!)男の先生の場合はSir!(サー!)と呼ぶみたいです(;^_^A