日本とNZの学校で決定的に違うこと

NZと日本の学校で違うこと。

最初NZに来て一番びっくりしたことはチャイムの音が違うことですかね(;^_^A

いっちゃん最初オリエンテーションで学校きたとき(この時は授業ありませんがw)火災報知機のような音、ジリリリリ(๑¯ㅁ¯๑) の音が約一時間おきに。先生も無視してずっと学校の説明してて思わず隣にいた日本人に火災報知器なっとるやん、無視かよ_/\(* ゚∀゚)ノ゙ ゲラゲラって言ったのを覚えているような。。

今考えたらなんて馬鹿やったんやろうと。。。。(;^_^A

 

では今日はこの辺で。

 

 

あ、まじめな回答としては生徒が教室を移動するのと、10分休みとか授業と授業の間で休み時間がないので一瞬にして移動しないといけないのかと思ったことですね(嘘
普通に歩いていけばいいです、大体5分後くらいに次の授業始まるので✋

私の場合端から端まで何回も行き来、雨のときは傘をMacに忘れてきたのでびっしょびしょになりながら移動してましたねw

 

ではでは