ニュージーランド学校初日でのハプニングの話(-_-;)

私がNZの学校に通い始めて一日目、その二日前からオリエンテーションがあったにも関わらず、最初の日から時間割がイレギュラー。period 5まであるにもかかわらず、その日は最初の日ということで、時間割がperiod 4までしかないらしいのです。

 

その日の前、どの時間割で動いたらいいのか気になり、ホストに聞き、先生にも聞いてもらったが、I don't know. That's weird. で片づけられてしまった。

 

ヾ(-Θ-:) オイオイ

 

どうにかなるだろうと思い、二限目の教室に一限目が始まる時間に行きました、(汗(五限あるはずが四限しかなかったので勝手に二限から始まるものだと思い込んだんやけどこれが割と奇跡的なことに。。、。('◇')ゞ)

 

NZの学校では先生が教室に来るのではなく、生徒が自分で移動式。一限の時間に二限の科目の教室に行ったんですが、授業が始まる気配がなく、静かに座っていると日本人の人から大丈夫?と声掛けられ、その先生(のちに理科の先生)も割と気にかけてくれたみたいですごく安心しました(´;ω;`)

話を聞いているとどうも今の時間、授業ではなく、ホームルームの時間ではないか。。。そのHRが終わるとしれっと教室を出て、言われたスケジュールに合わせて教室に行きましたとさっw

 

学校初日はハプニングがたくさん。。。💦

しかも時間割のことをなぜ前日にあったオリエンテーションで言わない。。??w

 

 

学校初日についてのほかのエピソードについてはまた次の次の記事で書こうと思います。ではっ