ニュージーランドの交通事情について

着いて数日間、週末ホストファミリーと過ごしたあと、私はニュージーランドについて数日後にもかかわらず、バスを自分一人でキャッチしてオークランドの中心部まで、language school まで二週間通い続けました。

海外のバスは、有名な話だと、

・時間通りに来ない

・バス停で手を挙げて運転手にサインする

 

などなどあると思いますが

 

これらはニュージーランドでは

すべて本当ですw 

 

もはや電車さえも時間通りに来ません!( ´∀` )

朝雨が降ってて、学校まで徒歩30分のところからバスを使おうと待っていたら、10分待っても来ない!!

このままじゃ学校遅れると思って歩いてたら、バスが私の真横を。。。。(/□≦、)ウワァァァー

 

そのせいでバス停で待ってた10分間と歩いた30分間合わせて雨の中、40分晒されました

 

しかもその前日マックに傘を置いてきたせいで、傘がなく、学校に着いたころには、服の上からシャワー浴びたみたいに、髪の毛から水がしたたり落ちてました( ´∀` )

 

教室に着いたら学校の先生から濡れすぎてるからヒーターの下に座れと。。。w

 

結局その日一時間目はヒーターの下だったので大丈夫だったのですが二時間目は濡れてるのと風でめっちゃ寒かったのでインターナショナルセンターに行って帰らせてもらいました( ´∀` )

 

家についてシャワーを浴びようとすると下着までびしょぬれ。

 

これは帰ってよかったなとw

 

バス。恨みます