海外の舞踏会(school ball)

NZの学校でほとんどあると言っても過言ではないスクールボール😎😎

私もターム2の最初、人生初のスクールボールに参加してまいりました

          

f:id:maddy3:20191022173316j:plain

友達は女子校でその学校主催のボールはなかったみたいですが。。(;^_^A でも、他の男子校と合わさって開催するところもあるみたいです(^^♪


大体の学校はYear12から参加でき、参加費用$100くらい払わされるみたいです(。・∀・)でも個人的には100ドル払って参加する価値はあると思います:)) そのお金を使って私のところだったら、ビュッフェ形式でご飯や、デザート、(フルーツもありました)取り放題で、プロのDJも来てて

ご飯食べ終わったらみんなでめっちゃダンス!!みたいな感じです( ´∀` ) 

 

f:id:maddy3:20191022172744j:plain

 

 

あ、あとそれだけじゃなくて、プロの写真撮る人が来てるので、セットされたブース(年によってブースのテーマは違うらしいですが)で写真を撮って、後日オンラインで無料ダウンロードができます:)))) あと、ふつうの機械が撮るフォトブースがあって、(もちろん日本のプリクラには負けます!!はい、一切盛れませんね。でも、上から下から女優ライトあたってるんで、変なしわとかは全部光でとびます😉←失礼)それも後日オンラインでダウンロードと、その場で証明写真みたいな感じで現物がもらえます。あ、プリクラじゃないんで、枚数とかフィルターとかは選べないです、🤣🤣🤣

 

でも、日本ではほんっとに体験できないような深夜にDJの音楽に合わせて踊りまくり、もちろんお酒は出ません、写真撮って、めっちゃ画質良いやつもあとからダウンロードできるって本当に100ドル払う価値あると思います🙌🙌

 

なにが楽しいって、ボール始まる一か月前くらいからドレスの話ばっかりで盛り上がったり、当日の準備がテンションめっちゃ上がります😎😎😎

 

ぶっちゃけ終わったら12時超えてる、家着いたら1時くらいでめっちゃ疲れましたけど、学校にスクールボールあるならぜっっったい行くべきです((o´・∀・艸笑