ニュージーランド吹奏楽コンクール🙌

出国前に自分の留学先にある吹奏楽部についてネットで必死に調べてましたが、まさかニュージーランドに金賞銀賞銅賞がつくコンクールなんて思ってもなかったです。

が。

ありました。知らん間に練習が始まっててよく考えたらterm2ずっとコンクールの練習でした。

KBB music festival.

https://www.kbbmusicfestival.co.nz/

 

これにかなりの学校が出場します。

なにがすごいって、会場がめっちゃめちゃきれい。

 

日本の舞台で演奏するのとは違い、照明もバッチバチあたってるわけでもないんですが、教会で演奏します。天井高いし、色付きのガラス窓がめちゃめちゃきれいでした。

 

ほんでパイプオルガンが設置されてて、本格的やなって。

 

そして私は日本では願ってもないピッコロとフルート1stを担当。

もうこれはほんまにいい思い出しかないですね

 

でも私人生初ピッコロを吹いたのはニュージーランドが初めてで、最初は音が出ずに苦戦しましたが、本番までにはそれなりに吹けるようになってました( ´∀` )

 

そして結果は。

GOLD AWARD!

金賞です!日本とは違い、点数式で、まさかの9割以上を得点しました。

 

しかも!それだけではなくまさかのこの金賞。

学校初のコンサートバンド金賞。

 

今まで銀賞とか銅賞やったらしいです

 

フルートの人数なんと10人越え。

人数めっちゃ多かったわ(;^_^A