留学来て太るのか。

私も来る前結構悩んだ質問、留学で太るのか。

はい、太ります(*‘∀‘)

 

私のホストが健康志向ではなかったというのが原因かもしれませんが、着いて2,3か月くらいで5キロふ、太った。。。(;´・ω・)

 

というのもホストの家で朝ごはんは毎日トーストにチョコを塗って食べ、モーニングティーは、ポテチ毎日とクッキー、チョコレートバー的なやつ食べてたからなんですけど。。。

 

まぁ、私は太ることを気にするよりも、おいしいものを食べたいときに食べたかったので何も言わなかったんですけど、気になる人はホストに言ってみるのもあり(ランチとかホストが詰めてくれる家では)やと思います( ´艸`)

 

私の家に体重計はあったんですけど、友達はもはや体重計もないという。。🤷‍♂️

それは家それぞれですね。w

 

あ、ちなみに5キロ以上太った私、日本返って体重が復活するかはお楽しみでございます(*ノェ・。) 

 

5キロ。まだ太り続けていると思いますが、見た目若干わかりますね、顔面若干丸くなって、足から太りました。もう太ももがぞうさんみたいで爆笑
そして体力の衰えも感じましたね、(*´σω・、)ホロリ 

あ、そして出発の時に着てきたスカートが入らなくなりました。

 

実は体重が増えたのはターム1から気づいていました、でも私は太ることよりも食べたかったので後悔はないですね、

心も体も大きく成長したということです( ´∀` )

 

思うのはここで感じるストレス、正味食べて寝れば抑えられる。

みんな言いますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

ニュージーランドの食べ物の話についてはまた書きたいと思います。