ホストファミリーとの関係

私がニュージーランドにステイし始めて間もない頃、私のホストマザーのマザーも受け入れを積極的にしているらしく、よく家に行って話したりしてました。あと、ホストチルドレンたちのいとこともそのグラン間の家に行ったときは結構会ったりしてました。

ぶっちゃけ結構会話に入りずらいこともありましたが、あの時はこのホストファミリーでめっちよかったな、としみじみ感じてましたね。

 

時は流れ、ある日のこと。ホストマザーとグランマが一緒にお茶をするというのでついていきました。

二人が話してるときに耳に挟んだ衝撃の話題。それはグランマがそのときに受け入れていた留学生についてでした。

 

特に話すこともなかったのでじっくり聞いていると

ん?あれ?( ´∀` )

留学生の悪口言ってない??

 

ふむ。よく聞いていると手伝いをしない。ご飯を残しまくる。とかそういう話。(やった気がする)

 

あのときはすべて聞いてる内容が信じがたいことだったら自分の英語力を疑って聞かなことにしていたんですが。今考えると確信ですね

 

実際グランマの家行ったときグランマが留学生に食器拭いといて的なことをその子が部屋に戻りかけたときに言ったんですよ。

聞こえてなかったのか本当に無視したのかはわ駆らんけど横に座っていたホストマザーにほら、言ったでしょ?手伝いしてくれないの、的なことをぼやいていました(;´・ω・)

 

うん。こえぇ

 

まぁ、でもそのときはさっきも言いましたが自分の英語力から疑いにかかっていたので本当に言ったなんかなんて思ってるようで思ってなかったので。

 

そのこともすぐ忘れ、何気ないターム1を過ごしていました(* ̄3 ̄)╭

 

なにがいいって、たまにグランマが作って持ってきてくれるマフィンとかお菓子とかがばか美味いってことですよね(。・∀・)ノ゙

お菓子来た時には秒でなくなってました

 

あとそのグランマ、なんか私がSNSに投稿するとたまに反応してくれる。

いい人やーおもとったからそんなちっこいぼやき言ってたなんてすぐ忘れてました笑

あ、ほんで私のホストマザーもどこに行くにも連れてってくれたし、割と気にかけてくれてたし。

 

結論世の中いろんな人がいるってことですよね。

また更新します☆彡

ではっ